メール設定 Outlook 2007 の新規設定

1.Outlook 2007 を起動します。

はじめて Outlook 2007 を起動した場合は、手順2にお進み下さい。
スタートアップが表示されない場合は、手順4にお進み下さい。

 

2.はじめて Outlook 2007 を起動した場合には、スタートアップが表示されます。
[次へ]をクリックします。

 

3.[はい]を選択し、[次へ]をクリックします。
次は、手順6へお進みください。

 

4. スタートアップが表示されない場合は、メニューバーの[ツール]-[アカウント設定]をクリックします。

 

5.[電子メール]を選択し、[新規]をクリックします。

 

6.[サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する]をチェックし、[次へ]をクリックします。

 

7.[インターネット電子メール]を選択し、[次へ]をクリックします。

 

8.ユーザー情報とサーバ情報などを入力し、[詳細設定]をクリックします。
ユーザー情報
・名前は、任意の名前を入力します。
・電子メールは、メールアドレスを入力します。
サーバー情報
・アカウントの種類は、POP3を選択します。
・受信メールサーバーは、[mail.ドメイン]を入力します。
・送信メールサーバー(SMTP)は、[mail.ドメイン]を入力します。
メールサーバーへのログオン情報
・アカウント名は、メールアドレスを入力します。
・パスワードは、設定するメールアドレスのパスワードを入力します。
※ここで入力した名前は、メールを送信した際に[送信者名]として相手の方に通知されます。
※必要に応じて、[パスワードを保存する]にチェックを入れてください。

 

9.[送信サーバー]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、 [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。

 

10.[詳細設定]タブをクリックします。
サーバーのポート番号の送信サーバー(SMTP)を587と入力し、[OK]をクリックします。

 

11.[アカウント設定のテスト]をクリックします。

 

12.内容を確認し、[閉じる]クリックします。
正常に完了した場合は、そのまま次へお進みください。
問題があった場合は、これまでの設定内容をご確認ください。

 

13.[次へ]をクリックします。

 

13.[完了]をクリックします。

 

以上で設定完了です。

オンラインマニュアルに戻る